

お久しぶりです~

いや~長い間ブログサボったです(*´◒`*)
仕事の忙しさに甘えてついつい、、。^ ^
もう年末ですが今日から気合を入れ直しますわ!

本日の日々塗装

巴瓦の漆喰修理



向こうが見えてるヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
修理




今回は練漆喰で修理しました。
ここの漆喰が雨で無くなると地瓦同士の隙間から雨水が入ってしまい、将来的には下地の木材を腐らせてしまいます。
って、塗装もしてますからあしからず。^ ^
ではまた!

殻を破る

最近、めまぐるしく仕事の環境が変化している。
この傾向は

      進化を求めるならますます顕著になるだろう。

     現状維持ならば避けられるであろう。

しかし現状維持はイコール後退。
ライバル達は進化してますからね。
もうすぐ40代。
もっと走り続けます。

来てますね~。やな奴が。

お疲れ様です!岡塗装です。



いやいや来ましたね~。3個も´д` ;






ただでさえ雨で工事が伸び、お客様には大変ご迷惑をおかけしているのに。なんということを(・・;)






この時期の雨はしょうがないのでしょうが正直キツイです(・・;)
内部仕事の必要性がひしひしと感じますよ。







よし!!来年の見通しを立てよう!!

と、決意した梅雨の雨降りの午後でした。(^-^)/










外壁塗装、塗り替えの岡塗装。
愛媛、新居浜、西条のあなたの街のペンキ屋さん岡塗装。

机塗装の続き。

お疲れ様です。岡塗装の店主であります!

前回から引き続いています机の塗装を行きますね~

施工前
サンディング中
水研磨も施して
着色作業
よし!そこからサンディングシーラー塗布
もう一度研磨いたしましていよいよ上塗り作業。
この工程を何度か繰り返し《今回は上塗り三回工程》
そして完成へ。私の大好きな五分艶仕上げ。
しっとりとしてて良いですよ~^o^
以上、机の天板メンテナンス塗装でした!!
外壁塗装、塗り替えの岡塗装。
愛媛、新居浜、西条のあなたの街のペンキ屋さん岡塗装。
" target="_blank" title="****">****

塗装は楽しいね~

お疲れ様です!岡塗装の店主です。

本日は少し空いた時間を利用して

お客様からお預かりした机の塗り替えの為の

サンディング《研磨》をしました。

元の状態
研磨中^o^
この様に全て塗膜を剥離しちゃいます。

ここから着色をしていきますよ~
進捗をまた報告しますね~^_^ 外壁塗装、塗り替えの岡塗装。
愛媛、新居浜、西条のあなたの街のペンキ屋さん岡塗装。
