スポンサーサイト


ペンキ屋さんは天気予報士

今週はよく降りましたね´д` ;
月、火、水、木と降ったり止んだり。


ようやく金曜に晴れました。

作業してて、曇り空になって湿度を持った風が
フワーっと。

『ムム、降りそうだな!!(~_~;)』


よくよく考えるとお百姓さんの次くらいに
天気にピリピリしてる職業ですものね~。

明日は晴れるかな~?
霜は降りてないかな~?
気温はどうかな~?
2液の材料混ぜるんだけど天気が心配だな、、。



などなど。常に意識してますね、天気。


最近ではスマホなどで手軽に天気予報見れますが
昔は朝のテレビ【筆者はNHK派】の天気予報
見てから現場へと出発してました。


私の父などは天気予報よりも天気当ててましたよ~。^_^


ペンキ屋よもやま話でした~^o^




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

