

屋根、切りまくる。

こんにちは。だいぶん暑くなって来ましたねσ^_^;

お茶やポカリが離せなくなる季節到来!




あらま、美味しそうなお茶ですこと。


お茶菓子もどうぞ。


、、、。

おっと脱線。(゚O゚)\(- -;おこ


話は変わって先日塗り替え中の屋根の点検時に



ん?






ん?ん?


、、、。

、、、。






、、、。
ぎゃ~!ほぼ埋まってる!

(カラーベスト屋根材の上の重なりとしたの瓦の隙間は塗料で埋めてはいけません。排水出来なくなるのと、小さい隙間から毛細管現象で雨を吸い上げ、最終的には雨漏りになります。塗装したばっかりに起こる雨漏り。恐ろしや、、、。)


こいつの出番か!



エンカッター!!

この道具を隙間から差し込み、横にスライドさせて縁を切る!

から、

エンカッター!


しかし、なかなか大変そうσ^_^;

出来はまた記事にしますね


では!


外壁塗装、塗り替えの岡塗装。愛媛、新居浜、西条のあなたの街のペンキ屋さん岡塗装。

コメントの投稿

非公開コメント

