

いやぁ~楽しいな♪( ´θ`)

ここのところ変な雨が多いですね。

私たちペンキ屋には痛いσ^_^;


さてさて、近況から。



軒天井の塗装ですね~。



鼻隠しの刷毛取り。



からのローラー二発!!

しっかり乾燥のインターバルも取りましょうね。(ちなみに一晩置きました)


ピカピカ!既製品に勝ちたいですもん。




と次は

あら~、樋の中、土だらけです。



これでよし!

樋の中掃除する便利な道具ないかな~?
以外と手間がかかりますσ^_^;



これは焼杉板を掃除する時の養生。

プラダンで三角を作り、マスカーの端部を少し持ち上げて掃除ダストが溜まるように工夫しました。

これには

① 足元にダストがたまらないため滑らず安全^_^

② お隣さんが近いため掃き掃除が出来ない。これだとナイロンを丸めると掃除完了\(^o^)/

③ 工夫してるぅ~っていう、自己満足。ψ(`∇´)ψ

など。

創意工夫して安全に快適に強靭な塗膜を形成。

たまらんですなぁ(;´Д`A


外壁塗装、塗り替えの岡塗装。愛媛、新居浜、西条のあなたの街のペンキ屋さん岡塗装。



コメントの投稿

非公開コメント

