スポンサーサイト


塗料の水性化

お疲れ様です!なんだか近頃暑かったりまた寒くなったりコロコロ天気が変わって大変ですね。


体もそうなんですが、水性塗料はデリケート。

先日の現場、スレート屋根の水性塗料仕上げでした。


ケレンからシーラー塗布。



シーラー塗布。


、、、、、、、、、。





シーラー塗布。


、、、、、、、、、。




はよシーラー終わらせや!!Σ(゚д゚lll)





(;´Д`Aお、終わりました、、、。



よし!∑(゚Д゚)


寸劇終了。



続いて


刷毛で中塗り。


ニヤ。




ニヤリ。


(´-`).。oO(まじウゼー)





中塗り途中。

なかなかの仕上がり。


水性塗料は瓦が焼けていたり、風があると微妙に希釈を変えないと綺麗に塗れないんですよ。



なんということでしょう~。

なかなかのピカピカ具合。





最近は全体的に水性塗料化してきてます。オール水性化がスタンダードになる日が来るのですかね?

塗る楽しみは減りそうですがね(;´Д`A



なんの話だったかな?とまぁ今日は終わります。


ps暴露試験開始しましたσ^_^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

