

ほんとに朝が寒くてつらい・・。

毎度!岡塗装のペンちゃんです。


今日も昼間は温くなりましたが、とにかく朝が寒い!!!


ジャンバー2枚着て仕事に向かっていますよ。


さて、今日は打ちっ放し面に透明防水塗料を塗りました


まずは養生。肝心です

IMG_0299.jpg


塗料が付いちゃいけないとこは付いちゃいけないんです。


そしてケレン・バリ取り後に


『濡れ色防止プライマー』を塗ります。ちなみにフジワラ科学です


IMG_0300.jpg


この塗料により上塗りをかけても濡れ色にならない!!


コンクリートはぬれると黒くなりますからね。

それもまばらに黒くなるから綺麗じゃないですね。


そして、上塗り2回です


IMG_0301.jpg


今日は完成まで行かなかったのでまた、アップしますね。


コメントの投稿

非公開コメント

