

まだ五月だよね´д` ;

暑い。



熱い



厚い、、、。(゚O゚)\(- -;




まだ五月だというのに暑いですね~。

台風通過から一気に暑くなりました。


塗料の管理も大変だ~。

(´・Д・)」(管理?大変?)


そうそう。


塗料はほとんどのものが現場で希釈(薄める)
して使っているんだけど気温や被塗物の温度などで微妙に希釈率を変えているんだよ。

一般に0~10%や5~15%みたいに標準希釈率にも幅がもたせてあるんだ。


その範囲内で微調整する。


うーん、職人さん凄いね(´・Д・)」



本当、塗装は楽しい。(^ー゜)



外壁塗装、塗り替えの岡塗装。
愛媛、新居浜、西条のあなたの街のペンキ屋さん岡塗装。




コメントの投稿

非公開コメント

