

強溶剤

このところ気温も暖かくなり作業日和が続いてますね( ´ ▽ ` )ノ


新しい現場も始まりました。

毎度おなじみ雨戸、鏡板取り外し。



まあまあありますね(;´Д`A


因みに前回の塗装店さんは鏡板内部は塗装してませんでした。



そのまま養生もなしでぐじゃぐじゃ塗ってます、、、。

なんじゃ!この仕事は!!!
((((;゚Д゚)))))))

気を取り直して雨戸の塗装の準備。



まず裏側を水洗いします。


ゴシゴシ、ゴシゴシ、、、、。



表面ペーパー研磨後、こちらも水洗い。

めっちゃ綺麗、!T^T


お次は枠周りを養生していきます。



さあさあ、時は来た!いざ吹付の地へ!

まずは下吹き。逆さまにセットしてフィンの裏を重点的に吹きます。



強溶剤ウレタンなので乾燥はあっという間。

上吹きも一気にいきましょう!!




そしてこの仕上がり!






艶を通り越して濡れ感さえある!

やっぱり強溶剤ウレタン、イイですね!

